架空どころではない!大規模パクリサイトについて。あなたのブログも・・・?

googlekensaku

ここ最近、毎日ブログを更新している。

 

このブログは元多重債務者、現親への多額の借金肩代わり者として金融機関の審査の方法やその結果、また過去の俺の失敗を書きつづっているもの。

 

こういったものは自分自身の財産とも言える。

 

そんな自分の財産を丸パクリし、なおかつそれを自分の利益にしようとしているとんでもない輩がこの世の中に存在する

ということを知った。

 

これは本当にとんでもないことやで!

 

自分の手で作ったものではなく、他人の物を無断で拝借し、なおかつそれを自分の利益に変えようと、そのパクリ元サイトの広告を自分の広告コードに差し替えて公開しているというもの。

 

これはどうなんだ!!

 

この現状について、以下の通りに調査してみた。

 

【スポンサード リンク】

 

現状調査!俺のサイトはコピーされているのか?

まず、この問題に気付かせてくれたのはこちらのブロガーさん。借金・カテゴリーの「こてつ」さんです。

本日の記事で、この問題の概要を書いています。実際に丸パクリ被害を受け、対処もしているようです。

ブログの大規模パクりドメインを晒すと共に対策と予防の紹介。要チェック。

 

こちらに詳細が書いてありますので、ブロガーの方は一度目を通してみてください。

 

こてつさんのブログの注記に従い、私のブログがこのサイトにコピーされていないか調査しましたが、幸い問題ありませんでした。

 

俺は複数のブログを持っているけど、そのすべてを調査した結果も問題なし。

 

とはいってもこのパクリドメインで検索すると膨大な数がぱくられている模様。

 

CGIというもので自動的に取得しているようだが・・・・。軽く説明サイトをみたものの、分かりませんでした。

 

パクリサイトは気持ち悪い・・・。

 

まさかこんな風にブログ丸ごとコピーするようなサイトがあるとは思いませんでした。

 

ただ、rankingどっとcomのサイトのトップページからパクリサイトに行けるわけではないようです。

 

このあたりの仕組みはよくわかりませんけど、パクリ対象のサイトの、ドメイン配下フォルダを全部コピーしてしまっているようですね。

 

ふざけんな!と。

 

【スポンサード リンク】

 

各自が1~2時間以上もかけて書いているブログをそんな自動化システムで取り込まれ、そのサイト収益をもパクろうとは。

 

非道な奴がいたものです。

 

架空ブログよりもひどい。ある意味、架空ブログは自分の時間は使っているわけですからね。

 

それすらしないのはダメでしょう。

 

また、こういったことを放置することで「内容のまったく同じページ」が出来あがるのでGoogleなどの検索結果に悪影響を及ぼす可能性があります。

 

また、下手をすると自分の記事なのにそのパクリサイトの方が検索結果上位に来ることにもなります。

 

ブロガーの皆さんは、こちらの「こてつさん」のブログ記事を参考に、ぜひ一度調べてみてくださいね。

 

ブログの大規模パクりドメインを晒すと共に対策と予防の紹介。要チェック。

 

以上、架空ブログよりも悪質なパクリサイトの話でした。

 

  1. 俺の借金経歴はこちら。https://syakkin500.com/500-syakkin800-kojinsaisei-ninniseiri-rikon/  
  2. カードローン・キャッシング経歴はこちら。 https://syakkin500.com/cardloan-sinsa/matome-sakusei/  
  3. 離婚のはじまりはこちら・・・・ https://syakkin500.com/rikon/sayonara/

 

 

 

 


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

【スポンサード リンク】
記事内でわからないことがあれば、saimuの質問コーナーへコメントください! [借金減額シミュレータ紹介]
私のように多重債務に陥り、どうしようもなくなる前にこちらの無料相談シミュレータで無料相談を! 5つの質問に答えるだけでお近くの弁護士事務所へ無料相談できます。



2 Responses to “架空どころではない!大規模パクリサイトについて。あなたのブログも・・・?”

  1. てっぺ より:

    パクリサイトこわっ!!
    念のため調べてみたのですが、自分のは大丈夫のようでした。
    よくわからないリンクサイトのリンク一覧にされていることはよくありますが・・・。

    日頃の対策だと、Search Console をマメにチェックすることですかねー。

    • saimu より:

      てっぺさん
      コメントありがとうございます。
      本当に、これはヤバイなと思いました。
      せっかく更新したブログが丸パクリですからね。

このページの先頭へ