ブログ記事を見直す!検索重視のブログに生まれ変わるために。

この借金1000万をネット副業を駆使して返済するブログですが、およそ3年に渡り更新してきました。

 

毎日更新していたときもあるし、記事数を確認すると約700記事も。

 

一時期ブログ村ランキングの借金カテゴリーで1位になっていたときは月間5万PVほどだったこともあるけど今はせいぜい月1万PV。

 

借金という話題ではそこまでのPVは叩き出せないのか・・・・。と思ってきたんだけど。

そうはいってもこのブログ。

【任意整理 サラリーマン】「キャッシングアロー 審査】【多重債務 おまとめローン】

 

などのワードで1ページ目には来ているのでここであきらめるのはもったいない。

 

【スポンサード リンク】

ブログを、お役立ち記事に特化させて検索順位を上げよう!

 

雑記を削除して、【借金・カードローン・借金での失敗】などの体験談に特化したブログ構成にする。

 

そうすることで、内部リンクもしっかりと出来て各記事のつながりもしっかりするのでSEO的にはいいのでは?と考えた。

 

Twitterでも、

とある君
「内部リンクを見直し、不要な記事を削除するだけで検索順位が上がった」

との報告もみられたので、まずは実践。

ブログのトップページを変更する!

そして、前々からやるやる、と言っていたこのブログのトップページ作成を実行します。

 

参考にするのは、

 

ブログマーケッターJUNICHIさんのブログ

バズ部

の2つ。

 

私のブログもかなりの記事数がたまってきているので、トップページにカテゴリごとのリンクがあればブログの回遊性も向上するのでは、と考えました。

カテゴリ的には「VS架空ブログ」「多重債務になるまでヒストリー」「離婚」「カードローン・キャッシング借り入れまとめ」

 

といったところでしょうか。

 

検索から来てくれる方は割とトップページから他の記事に進まれているので、新着記事だけではなく、カテゴリーごとのまとめリンクを作るべきと考えました。

 

メニューもあるんですが、私もそうなんですけどメニューからブログ内を探索するのってあんまりないんですよね・・・。

【スポンサード リンク】

新しい雑記ブログを立ち上げました!

 

今後、雑記を主に上げていくのはこちらのブログになります。

 

現在のメインブログであるこちらは、借金・カードローン・架空ブログ関係に特化して記事を書いていくので更新頻度を落とします。

 

検索流入重視のブログに仕上げていきたいと思っていますが・・・。

 

今後の展開にご期待ください!

 

新ブログの応援よろしくお願いします!!

 

借金返済中でも前向きに生きるブログ


【スポンサード リンク】
記事内でわからないことがあれば、saimuの質問コーナーへコメントください! [借金減額シミュレータ紹介]
私のように多重債務に陥り、どうしようもなくなる前にこちらの無料相談シミュレータで無料相談を! 5つの質問に答えるだけでお近くの弁護士事務所へ無料相談できます。



2 Responses to “ブログ記事を見直す!検索重視のブログに生まれ変わるために。”

  1. まつちん より:

    PV数を稼ぐためだけのブログにするなら
    たけしと何らかわらんな

    見てた人はだれもそんなもん望んでないのにね
    このブログももう終わりか

    • saimu より:

      まつちんさん
      コメントありがとうございます。
      貴重な意見として受けとります。
      ただ、PV稼ぎのために炎上手法したりはするつもりありませんので。
      雑記は、借金カテゴリーに復帰したほうのブログに書きます。
      離れていく方もいるでしょうけど、仕方ありませんね。

このページの先頭へ