はてなブログカードプラグインがおかしい。【解決】

tsuru_syouganaina-_TP_V

こんにちは。

 

以前、はてなブログカードのプラグインが上手く表示されないって記事を書きました。

はてなブログカードのプラグインが消えた!

 

しかし、今回原因が分かりましたので報告します。

 

原因はふたつ。

 

  1. リンクのurlが不完全だった
  2. おそらくはワードプレスのバージョンアップ時に対応しなくなった

これについて、詳しく書いてみます。

【スポンサード リンク】

 

1.URLが不完全だった。

 

実は、このブログのフルURLを変更してたんですよ。

ブログ村借金カテゴリーに復帰するために。

結局は追放されたわけですが。

 

クソ運営が!

 

 

その際に、【http://www.syakkin500.com】

としてたわけです。

 

それで、ブログカードのリンクURLはwww.なしのバージョンだったために、リンク先が見つからずに、ブログカードが表示されなくなっていたみたい。

ブログカードのプラグイン不具合というよりは自分のミス!

そこを修正したら、表示されるようにはなりました。

ただ、枠とかが表示されないまま。

表示が崩れてるんですよ。

 

その対応としては、次の項目です。

【スポンサード リンク】

 

ワードプレスのバージョンアップに対応してないかも!

もう一つの可能性。

 

pz-blogcardは、プラグインとしては古いので。

 

バージョンアップされてないのでワードプレスがバージョンアップしたときに対応しなくなったのかも。

 

ということで、pz-blogcardからpz-linkcardにプラグインを変更。リンク文字が一緒だったので、pz-blogcardプラグインを停止してpz-linkcardを有効にしただけ。

 

あとははみ出さないように、リンクカードの幅調節したくらいかな。

 

とりあえず、これで表示もちゃんと出来たのでオッケー。

 

あとはリンク文字列修正だけやな。

 

ぼちぼちやります。

 

  1. 俺の借金経歴はこちら。https://syakkin500.com/500-syakkin800-kojinsaisei-ninniseiri-rikon/  
  2. カードローン・キャッシング経歴はこちら。 https://syakkin500.com/cardloan-sinsa/matome-sakusei/  
  3. 離婚のはじまりはこちら・・・・ https://syakkin500.com/rikon/sayonara/


【スポンサード リンク】
記事内でわからないことがあれば、saimuの質問コーナーへコメントください! [借金減額シミュレータ紹介]
私のように多重債務に陥り、どうしようもなくなる前にこちらの無料相談シミュレータで無料相談を! 5つの質問に答えるだけでお近くの弁護士事務所へ無料相談できます。



コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ