借金ブログは、反省→やらかしを繰り返すものが人気あるのか?

takesi

こんにちは。

 

「借金返済のために頑張るブログ」

 

これは私も一応、この部類に入ります。

 

日本ブログ村や、人気ブログランキングにも多数の借金返済ブログがありますが、はたしてどういったブログが人気なのか?

 

 

ランキングに関わらず、アクセスという目で見ると、借金返済がうまくいっているブログよりも波乱万丈、借金返済をしていてもまた借りてしまったり借金の原因であるギャンブルなどでさらに借金を増やしたり・・・といったブログのほうがアクセスが多いような気がしますね。

 

 

一般の人から見て、借金返済ブログはエンタメ的な感覚。

 

つまり他人の借金遍歴を見て「読み物」として楽しんでいるんでしょうね。

 

もちろん、本気でブログ主を心配している人もいるとおもいますけど。

 

ギャンブルでの借金返済をもくろんでいるブログを見ている時は、むしろ負けてくれへんかなって思っている人も少数なりともいると思います。

【スポンサード リンク】

ギャンブルでやらかした後に「辞める」宣言をするのはギャンブルブログの定石。

 

某T氏を筆頭に、ギャンブルで借金を作った上でもいまだにギャンブルを止められず、その成果に一喜一憂しているブログの場合はギャンブルで一夜にして多額の負けを喫する→「ギャンブルを辞める!」宣言

 

 

という流れはもはや様式美といっても過言ではない。

 

そして、また「このままでは終われない」とギャンブルに復帰する。

 

 

俺もそうだったから。

 

しかし、俺のほかにも借金カテゴリーの人の中にもいるけど本気で資金がなくなって債務整理を意識するくらいになってくるとギャンブルで大逆転しようとは思えなくなる。

 

銀行カードローンはもちろん、消費者金融からも借りれなくなりふと気付くとすべてを失っている。

 

そんな状況。私がそこに至るまでの記録は、こちらにまとめている。

  1. 俺の借金経歴はこちら。https://syakkin500.com/500-syakkin800-kojinsaisei-ninniseiri-rikon/  
  2. カードローン・キャッシング経歴はこちら。 https://syakkin500.com/cardloan-sinsa/matome-sakusei/  
  3. 離婚のはじまりはこちら・・・・ https://syakkin500.com/rikon/sayonara/

たけしはまだいい。借金もあるけど実家暮らし。しかも最近の記事で自ら言及しているとおり、ブログ収入を併せて月収40~50万。

 

すさまじいものだ。

 

寝る間も惜しんで働いて、ネット収入の構築に・・・云々って書いてたけど。そんなガンバって作ったブログ、放置してるやんね?

 

結局のところ、メインのメシウマブログでそれだけ稼いでいるということでしょう。

 

月収40~50万稼いで、派遣先の正社員に勝ったつもりでいるみたいだけど、なんのことはない。

ギャンブルで負けたのを恥も外聞もなく晒した結果がこのネット収入なんだから。

 

どう転んでも、負けている。そして、このネット収入はまじめに返済をしていけばどんどん下がってしまうことでしょう。

 

でも、それでいいと思います。しょせんメシウマブログなんて架空ブログでもない限りは続けていけないから。

 

資金が途中でショートしてしまうから。

たけしは、果たしてギャンブルから抜け出せるのか?

最近のブログみて、競馬・バイナリーを含むギャンブルから卒業する、と書いてあった。

 

ぜひとも頑張って辞めてみてほしい。

 

たしか、半年くらいは辞めていたはず。結局、バイナリー再開してたけど。あれは半分、アクセス増のテコ入れという面もあったんではないだろうか?

 

そして、ちょっとのつもりがのめり込み、結局は負債をかなり増やす結果となった。

 

でも、その負債があっても大丈夫だったのは圧倒的な30歳無職たけしブログのアドセンス収入。

 

正直、わずか1年と半年でそこまでの収入がはいるのはうらやましい限り。しかもあのブログスタイルは俺には真似できないし。

 

普通、あそこまで他人を馬鹿にしている割に自分はどうしようもないクズですと触れまわっているようなスタイルの記事は書けない。

 

その点はすごいと思う。

 

あの程度で夜逃げするとか、さすがにネタやんな?

 

正直、先輩や友人への借金返済に関してはブログ収入だけでこと足りるやんけ!と言っておきたい。

 

なぜ、あそこまでの安定した収入がありながらバイナリーに全額ぶちこんだりするのか理解不能。

 

フェイクも入れているのか??

 

よくわからない。

 

これから先、「まじめ人間化、借金返済モード」となるのならば。

 

ブログ収入の入っている口座を給与口座とわけて両親に管理してもらッた上で両親から友人に返済してもらうようにすれば2カ月で完済。

 

そして先輩への借金も同様。今年中には完済できてしまうだろう。

 

このブログ収入で、借金完済。クズでもブログ収入で借金完済できてしまうという伝説を作れることでしょう。

 

今後のたけしブログに注目ですね。6月11日更新のブログ記事が、嘘記事・架空にならないことを祈ります。

 

久しぶりにコメント承認されたから、本気で応援してますよ。


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

【スポンサード リンク】
記事内でわからないことがあれば、saimuの質問コーナーへコメントください! [借金減額シミュレータ紹介]
私のように多重債務に陥り、どうしようもなくなる前にこちらの無料相談シミュレータで無料相談を! 5つの質問に答えるだけでお近くの弁護士事務所へ無料相談できます。



6 Responses to “借金ブログは、反省→やらかしを繰り返すものが人気あるのか?”

  1. てっぺ より:

    平和だとブログ収益のびないし、
    やらかすと収益以上のお金とぶし、どっちもどっちですな。

    ブログ収益なんておまけ程度で考えておくのが一番ですね。

    • saimu より:

      てっぺさん
      コメントありがとうございます。
      たしかに、どっちもどっちなのでやはりアドセンス収入はおまけってのが正解なんでしょう。

  2. 未来が目にしみる より:

    没落も事件多すぎ
    結局は事件、やらかしが多いのが人気なんでしょう

    • saimu より:

      未来が目にしみるさん
      コメントありがとうございます。ある程度、小説的な見方で人気があるのかもしれませんね・・。
      さすがにあれを本当のものだと思っている人はそれほど多くないと思いたいですね。

  3. パピッ٩(ˊᗜˋ*)و より:

    たけちゃん(笑)
    何度も詳細取引画像お願いしましたが…認証されず(笑)( ̄▽ ̄;)

    (-_-)ウーム
    流石に後半の負けあたりは嘘っぱちかもと思いました。
    5,000円が40万なるくだりは、偽造画像のせるにしても難しいですからね。
    基本その辺のコメントはすべてスルーしていますし……

    てなると、特に画像ほぼ無い後半のくだりは全部嘘かもですね。
    負けてもいないが、転落人生に波を出すための偽造。
    そもそも、彼のバイナリ会社ならサイトで取引金額の月合計など公開できますからね。
    それを書いたのも、随時前に認証されず(笑)
    ズイ(ง ˘ω˘ )วズイ

    実は、19歳の女の子が大学学費貯める為の、フィクションブログだったりしたら……( ‘-‘ )
    感心します(笑)
    バイナリも一度もやったことなく、ギャンブル大っ嫌いとか☺︎︎
    Photoshop使って加工、輪郭ノイズもぼかし機能と解像度変換でバレないように工夫とか☺︎︎
    (ある程度知識あれば可能。
    アクション機能作れば、ボタン1個で加工できる)
    だったら…
    逆に応援しますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • saimu より:

      パピッ٩(ˊᗜˋ*)وさん
      コメントありがとうございます。
      フォトショップってそこまでできるんですね!!
      まあ、取引明細の合計なんてすぐに出せるはずなのにださないってのは怪しいですよね。
      どこまで本当なのか、わからなくなってきました。
      完全フィクションブログだったら、本当に天才ですよ!

このページの先頭へ