【読者要望】たけし氏のこれまでの発言とこれから・・・

DANDA170629r_TP_V

 

今晩は。

 

今日も晩御飯はプロテインとキャベツのsaimuです。

 

自分としては以前より頑張っていますがなかなか成果が目に見えてきません。やはり、ランニングも追加すべきかも・・・。

 

さて、今日の話題は再三となりますが「借金ブログの帝王(自称)たけし氏」。

 

以前にブログにも「自分がネタになってもまったくプラスにはならないので書かないで」と書いてましたけど・・・。

 

ネタの宝庫なので、書かせてください。

 

みなさん、リンク貼らなくても「借金ブログ界の帝王:たけし氏」のことは知ってますよね??

 

え?知らない?

 

そんなことはありませんよね。だって150万PVに達したという、

 

日本全国に影響を与える、ひいては世界に影響を与えると豪語しているあの「たけし氏」のブログですから!!

さて、ではたけし氏のこれまでの軌跡を軽く見てみましょう。

 

【スポンサード リンク】

 

たけし氏が借金ブログ村で1位になった経緯とそこからのビッグマウス伝説。

 

たけし氏が借金ブログ村に登録した初期はそこまでランキングは上がってませんでした。

 

急激に上がったのは、架空ブログ叩きの時。

 

そのあたりの経緯はこちらに書いています。

→【ヒカエル】たけしさん、盛大にブーメランを投げて突き刺さる【リアルカイジ】

 

いったんトップに君臨した後は、さらに架空ブログがランキングを上げるための手法をパクリ、さらに上昇。

 

一時はなんとブログ村全体で5位以内に入ってしまうという信じられない事態に。

 

あまり長くは続きませんでしたが・・・・。

 

そうこうしているうちに俺のこのブログが借金カテゴリーから排除されてしまいました。仕方なく、別のブログを立ち上げて「たけし氏」と1位2位でバトル。

 

このときの様子は、こちらのブログに記載しています。

俺が借金カテゴリーを追い出されるまで・・・

借金カテゴリーにて、頂上決戦勃発!まさか、2度目もやられるとは・・

 

 

このときの騒動の余波なのか、今の借金カテゴリーはよくも悪くも平穏そのものですね。架空ブロガー集団も一時の勢いがなくなり、今は静かになっています。

 

借金カテゴリーを離れてなお加速する、たけし氏のビッグマウス。

 

Youtuberで一気に勝ち組になる!と5万円程度の機材を購入して、Youtuberデビュー。

Youtuberデビューと共に、派遣社員のねじ締めを9月で辞めると宣言。

100万PVのブログからのデビューなので、少なくとも1万人くらいは登録者を見越していたんでしょうね。

 

しかし、これが爆死www

 

おわりかちょー→ヒカエルと名前を変え、つい最近はついにクズエルという名前にしてました。どこまでもパクリから逃れられないんだな・・・。

 

しかも、いままで公開していた動画はすべて削除・・・

 

一応、コンセプトとして

いままでのたけしを知らない人に向けて動画を取りたい

 

ということらしい。目論見としては間違っていない。ブログ読者向けにと競馬の動画を上げたものの、叩かれまくって低評価の嵐。

 

これではたしかにYoutuberの帝王にはなれないだろう。

 

しかし、動画を公開するといっていた土曜日には公開せず。そのネタもカイジの真似とか。

【スポンサード リンク】

これ、今までと一緒だよね??他の層に受けるような内容じゃない。

 

それこそ、いつかの「Youtubeのネタを買い取ります!」企画でいくつかましな案あったと思うんやけど。

 

いい意味でブログ読者を裏切る動画。

 

たとえば必死にダイエットする動画とか、手料理?動画など・・・案はましなのあったし、少なくとも文字と音楽のみ、しかもフォントも手抜きの動画を上げるよりはましだと思う。

 

Youtubeチャンネルに挑戦すること自体はいいんだけど、自分のビッグマウスで期待値上げた上に低クオリティ、中身の無い動画で落とすというコンボはなかなか出来んよ。

唯一、そんな状況でも生放送を敢行したのは評価できるけど・・・それも中身無かったし。質問に答えるとか言いながらほぼ答えてない。

おそこでぶっちゃけてたらまだよかったと思うんやけどね。

 

たけし氏のラインスタンプ・書籍化の話は?

 

ちょっと前の記事で、ラインスタンプを発売する件とブログ書籍化について言及していた。

 

その後はラインスタンプの発売延期、そしてブログの書籍化については一報もなし。

 

ただ単純に話が進んでないだけかもしれんけど。これまたただのビッグマウスの可能性も出てきたな。

 

そうでなくても、嘘満載のブログを漫画にしてどうするの?って思うけどね。

 

かえでのははどうしたんだ~~~??

 

「稼ぐ」といいながらも派遣社員を辞める矛盾。

 

最近のブログで、自分自身の周囲に不幸があったかのような記述があった。

詳しくはかけないが、追い詰められたということらしい。

 

そんな状況で、唯一の安定した収入である、派遣社員を辞めるという。

 

さすが、通常の考えでは至らない答えを出す男、たけし。

 

【スポンサード リンク】

ブログ収入がどれだけあるか分からないけど、当然その中から税金や保険料を払っていかないといけないというのは分かっているんだろうか?

 

派遣社員でいた方が、そういった支払い分はそっちで賄えるので問題は最小限に抑えられそうだが。

 

いまいち、そのあたりの危機感があの記事からは感じられない。余裕を感じる。

 

なんでもかんでもすぐに「法的措置を取ります」とかって恫喝をしているのでもしかして実は金銭的に余裕があるのか?

そういえば、動画に映っていた部屋はそこそこきれいだったが・・・。

 

 

なんにせよ、なぜ切羽詰まったと自分でもわかっているのに派遣を辞めるのか。

 

辞めると書いているが、辞めさせられるの間違いでは?バイナリーで負けて落ち込んで、黙って休んでたからね。

 

辞めることで先輩からの借金を無きものにしようとしているんだろうか。そのあたりも最近まったく書かないし。

 

そういえば、今月のアドセンス収入と給与で一気に返済するとかも書いていた気がする。

 

どうなんだろう。言行不一致が目立つたけし氏やから、またも嘘という可能性も高い。

 

俺もたいがい追い詰められたけど、会社の人に40万も借りようなんて通常の思考回路では出てこないし、そんな大金をたかが派遣社員に貸す人もおらんと思う。

というわけで俺は架空先輩だと思ってる。

 

ストーリーとして登場させただけ、と。

【スポンサード リンク】

たけし氏の今後の展開。

 

今後はさらにブログがつまらなくなってくるような気がします。

 

最近は本当に目に見えて手抜き感が半端ない。

 

それだけ追い詰められているか、それともPVが安定しているから余裕なのか・・・。

 

Youtubeは今のままでは成功しないでしょう。でも、ブログ村のようにうまく炎上させれば登録数も増えるかもしれませんね。

 

炎上芸には一定の評価があるんですから。

 

書籍化については、連載するわけでもないので単発でしょう。

そもそも、多額の借金600万といってもそのうち半分は親借金利息・返済期限なし。(実際に返済してない)

そして残りのうち半分も教育ローンなのでそこまで利息高くないし。

 

言うほど追い詰められてないやん。大層に書いてるけど。もっと底辺の俺レベルの人たくさんおるっちゅうねん。

 

 

不幸自慢しても仕方ないけどね。

 

まあ、たけしウォッチャーとしては落ちていっても這い上がってもどっちでもいいけど、今の思考回路では・・・這い上がる方は望み薄いかな?

 

最後に、せっかくなのでブログの帝王たけし氏のブログアドレスリンクを貼って終わります。

 

31歳無職(予定)の借金1000万返済ブログ

 

  1. 俺の借金経歴はこちら。https://syakkin500.com/500-syakkin800-kojinsaisei-ninniseiri-rikon/  
  2. カードローン・キャッシング経歴はこちら。 https://syakkin500.com/cardloan-sinsa/matome-sakusei/  
  3. 離婚のはじまりはこちら・・・・ https://syakkin500.com/rikon/sayonara/


【スポンサード リンク】
記事内でわからないことがあれば、saimuの質問コーナーへコメントください! [債務整理に向かう方の強い味方]
借金返済しても、利息が多すぎてもう払いきれない。そう思った方はこちらの借金減額シミュレータから債務整理を検討してみてください。 自宅近くの司法書士・弁護士事務所を紹介してもらえます!



11 Responses to “【読者要望】たけし氏のこれまでの発言とこれから・・・”

  1. クズエル より:

    こんばんは
    まさかこんなに早くこのボリュームの記事をあげてもらえるとは思っていませんでした。
    楽しく読ませていただきました^_^

    たけしのYouTuberとしてのこれからに目が離せませんねw
    今見てきたら登録者数は252人でした。
    これは多いのか少ないのか・・・
    まぁあのクオリティでこの人数は多いですよねw
    今は動画もあげてませんし。
    チャンネル登録してる人ももう少し空気読んで欲しいですよねえ
    一桁とかだったら最高に面白いのにw
    このまま動画あげずに逃げそうな気もしますが今後どうなることやら

    • saimu より:

      クズエルさん
      コメントありがとうございます。
      YouTubeは、本人の顔出しとトークを期待して登録してる人がほとんどだと思います。それがあんな仮面つけて。トークも最悪でしたしね。あれならバイナリーとかの実況放送して負けて頭かきむしってるほうが登録者増えますよ。
      正直、たけし氏の炎上芸は一目おいてるのでバイナリー実況放送しつつ、勝ったときはリスナー煽りするくらいのほうが合ってると思うんですよ。

      今後に期待ですね。

  2. ヘリオス より:

    ツイッターでたけしにブログ収入税務署通報するって言ったらブロックされた。それをユーチューブに投稿しろって言っただけなのにw
    超カッコつけたがりなんだよな。そんで自分の知名度ならユーチューブで直ぐ高収入得られると思ってたんだろ。
    皆んなが、自分に何を求めてるか分かってるのにやらない。借金しては負けてを繰り返す動画を撮り続ければそこそこ見られると思うが。
    因みに競馬の大根おろしさんは結婚資金500万するのを皮切りに散々負けてたが人気出て月50万位は今あるらしい。最近複勝10勝負で尺取りに励んでるが元取ったと思うよ。

    • saimu より:

      ヘリオスさん
      コメントありがとうございます。
      たけしは確かに、債務者特有の考え方ですよね。私もそうでしたが。
      自分の嫌なことはしたくない。なるべく楽に稼ぎたい。必死に働いて稼いでも小額・・ならば思い切って自分で稼ぐ。(見込み・計画はなし)

      たしかに、求められてる動画を出すだけでも、借金ブログの方から客を取れると思うんですよ。
      それを「みっともないから」しない。それだけでかなりの機会損失ですよね。

      もったいないとは思いますが、このままでいてほしいというあさましい俺の意思もあります(笑)

  3. こんぱん より:

    こんばんは!
    初めてコメントします。

    最近のたけし氏のブログは面白くないので、
    saimuさんの考察記事を楽しみにしております。笑
    これからも頑張ってください!

    • saimu より:

      こんぱんさん
      コメントありがとうございます。
      最近は、なんか変に気取った書き方の記事が多いし中身スカスカですよね。
      やっぱりバイナリーしてた頃の方が、読者としては面白かったかな?

      で、バイナリー辞めても借金返済系の記事にシフトするわけでもなく・・・。ただの意識高い系を気取ったブログになっちゃいましたね。

  4. たけし より:

    またですか。前にも言いましたけど、僕の事かくのやめてくれませんか?
    人の悪口を書いてお金を稼いで恥ずかしくないですか?
    それとも僕のほうが人気あるから嫉妬してるんですか?
    なんかダサいですね。

    あなたが変なことを書くせいで、最近僕への風当たりが強いんですよ。
    おかげで僕のブログのコメント欄を閉鎖するハメになったんですよ?
    責任とってくれますか?
    これ以上僕の悪口を書くと名誉棄損で訴えますから。

    本当は僕もこんなこと言いたくないんですよ。
    いろいろと過激な事書いてすみませんでした。
    でもこれからは同じブロガーとして、お互いもっと健全な形で切磋琢磨していきませんか?
    とにかくもう僕の事は放っておいてください。
    よろしくお願いします。

    たけし

    • saimu より:

      たけしさん
      コメントありがとうございます。
      私のブログの影響なんて、微々たるものだとおもいますけどね。
      それに、コメント欄を閉鎖するのを決めたのは自分自身ですよね?しかもその原因は自分自身の発言から来たものだと思いますよ。

      責任は取れないですが、しばらくはあなたのことは書きません。
      というか、以前のコメントはたけし氏じゃなかったと記憶していますが。ご本人かどうかの確認が出来ないので、また偽物さんかもしれませんけど、これが私の返事です。

  5. ちんすけ より:

    saimuさん こんばんわ

    大丈夫ですよ。たけし氏の記事を書かなくても勝手に私たちがたけし氏の事をコメントするのは自由でしょうから。

    まあ、人気者はみんなの話題になるのは仕方がないのにそれを辞めてくれというたけし氏。
    そんなみんなの考えを聞けない人物が書籍やラインスタンプを出せる技量も度胸もないでしょう。

    saimuさん。私のコメントに対しての返答はいりません。
    じゃないと、またたけし氏を語った変な奴にsaimuさんが絡まれますからwww
    そもそも前のコメントしてきてたのは偽物だったはずですけどねwww

    ブログの読者は自由にコメントできる権利がありますし、そのコメントも批判というよりも考察だと思っておりますので、今後もさせていただきます。

  6. ちんすけ より:

    そもそもそんなことよりも

    「かえでのは」

    の事で言っていた、「政財界を揺るがす~」を説明しろよと思いますがね。

    • saimu より:

      ちんすけさん
      コメントありがとうございます。
      そもそも自分がしたことを羅列してるだけなんですが、どのへんが誹謗中傷なのか・・・。根拠のないことじゃないですからね。
      またすぐに「訴えてやる!」って・・・どこの野党議員ですか?と言いたい。その気も金もないのに・・・。

      まあ、別に絡まれるのはいいんですよ。ネタになるので。

      ただ、本物か偽物かわからないので自分のブログでこちらにリンクを貼ってほしいものです。そうじゃないと本物か偽物かなんてわかりませんから。

      コメントはどんどん書いてくださいね。

このページの先頭へ