【たけし】借金ブログの帝王からコメント。前回のブログ記事に関して・・・。

八神ライト_計画通り

今晩は。

 

借金ブロガーのsaimuです。

 

今日のブログ記事に関して、元ネタの借金ブログの帝王(自称)のたけし氏からコメントがありました。

 

原文そのまま、記載します。

【恫喝】借金ブログの帝王、たけし氏からの訴訟を背景にした削除要求!訴えられるのか?

こんばんは。

電話相談は14日って書いてますけど?

ちゃんと読んでます?

①いい歳したおっさん達が、集まってなにを話してるんですか?

②そんな暇あったらもっと自分の事に注力したらどうですか?

③あと一回くらいならいいけど、何度も人の事を記事にするの辞めませんか?

それでブログ運営ってなんかダサいですよ。

この事に関してブログ書いてください。

 

俺のブログ記事、見てくれてるんやな~。他にも色々、たけしのこと書いてる人いるけどコメントとかしてるのみたこと無いし。わりとチェックしてくれているのか?(笑)

これに関してブログ記事を書いてくださいとのことだったので、ちょっと書きますね。

 

【スポンサード リンク】

 

電話相談の件について。思い違い?

前回の記事で、13日に電話相談したのはおかしい。休みではないのか?と書いていたんですが。

 

これはたけしブログを見直してみると14日の記事で「本日、法テラスに相談しました」と書いていたのでたしかに間違いでしたね。

 

法テラスには電話相談もできますが、基本的には電話では概要をちらっと聞いて面談にてその案件に合った事務所を紹介してもらう・・・というスタイル。

 

電話相談では事務員の人が対応するので法律相談的なことはできません。

そして、ここからは想像になりますが事務所を紹介してもらって利用するにしても前回の記事に書いたとおり相談だけでも30分5000円とかかかります。

しかも電話して当日に相談というのはなかなか難しいはず。

 

なので弁護士事務所を通しての警告を出してもらう、というのはたけし氏の早合点と思われます。

 

ここで言っておきたいのは、弁護士事務所から警告を出すことは可能ですが、その場合は案件に着手した後であろう、ということ。

 

今回の警告記事に反応して、動画を消していなかったら(元の動画は削除されていました)もちろんその可能性はありましたが・・・・。

 

訴訟までにはいかないでしょう。なぜならコストがかかりすぎるため。

 

そもそも、動画で話していたことが真実であれば、生活費を借金で賄っているという話なのに高額な弁護士費用をねん出できるとは思えませんので。

【スポンサード リンク】

たけし氏からの質問の答え。

①いい歳したおっさん達が、集まってなにを話してるんですか?

こちらの質問。

 

答えは、「たけしブログの真実の考察」ですね。いや、面白いブログ記事書いてるので裏どりしてみたくなるじゃないですか?

たけし氏のブログ記事を認めている証拠とみてほしいですね。

生放送の動画でもそうでしたけど、自分で発言したことに対してすぐにはぐらかすし、ブログ記事でも「○○について、また今後まとめていきます」って書いていて放置しまくりの案件もかなりの数あるのでね。

 

やっぱり疑ってかかっちゃいますよね。

 

おっさんのただの趣味やから、ほっといてください。

 

②そんな暇あったらもっと自分の事に注力したらどうですか?

いや~、ごもっとも。

まあ、十分自分のことに注力はしてますけどね。ブログは生活の一部なので、「自分のことに注力している」と言えなくもないんですけどね。

 

暇を持て余して、借金で競馬している人の言葉にはさすがに重みが・・・・。

 

 

③あと一回くらいならいいけど、何度も人の事を記事にするの辞めませんか?

自分でも「ブログの帝王」って自称してるんだから、記事にされるのも有名になった証拠とスルーしてくださいよ。

 

別に個人情報を暴く!とかって物騒なこともなく、ブログ記事についてこんな疑惑があるよって書いてるだけなので。

 

人には証拠を出せって以前書いていたのに自分はたまにしか証拠ださへんやん?

 

先輩への借金、友人への借金・・・・。

一般の人から見たらこれらの借金は額が異常やから信じられへんよ。

 

そんで、自分の批判記事・コメントにはこれほどすぐに反応する君が友人の借金完済の報告を忘れるなんていうのも疑問が残る。

 

そもそもブログ記事のための嘘なんじゃないか?ってね。

 

ギャンブルで勝ったことや負けたことは画像付きで公開できるのに、友人からの借金や先輩の借金に関してそういったものは一切ない。

 

これが疑惑のもとだと思うんですよね。

 

あと、あまりにも誇大な記事の書き方。「かえでのは」騒動のとき、「政財界を揺るがす真実となるでしょう」って自分で書いてて恥ずかしくなかったの?しかもそのままフェードアウトした上にブログ消してポイントサイトに変えてるし。

 

この辺りの説明も生放送で質問出てたのに答えてないよね。どうなの?人には要求するけど自分の情報は出さないスタイルはちょっとおかしいんじゃないのかな?

最初の質問に戻るけど、「何度も人のことを記事にしないでください」って書いてるけど。

 

自分の思ったことを書くのがこのブログなので指図されるいわれはありませんね。

100人いたら100通りのブログ運営ってものがあるんだから別にたけし君に「ダサいブログ」って思われても別にかまわないですからね~。

 

以上。俺は質問に答えたんだから、たけし君にも質問。

①超大手出版社からの連絡ってあるけど、そのメールを一部公開とか出版社名は明かせないの?公開したらもっと話題になりそうだけど

②かえでのはってけっきょくなんだったの?架空ブログだったんですよね。今ポイントサイトに出来ているってことは自分の所有ドメインだったことがばればれだけど。

③ブログには真実を綴っていますって書いているけどその真実って都合のいい真実ですよね?証拠がないものがほとんどなので、今までの発言から信じられるものは少ないですが。

 

④前年度の確定申告で、専門家にしっかり相談して、必要ないと判断してもらったらしいですが基本的には副収入があれば制度的には必須なので専門家がそんなこと言わないと思います。また、バイナリーの損益通算が出来るので逆に確定申告を勧められるでしょう。

 

これらに答えてもらいたいな~。

 

お願いしますよ。

 

  1. 俺の借金経歴はこちら。https://syakkin500.com/500-syakkin800-kojinsaisei-ninniseiri-rikon/  
  2. カードローン・キャッシング経歴はこちら。 https://syakkin500.com/cardloan-sinsa/matome-sakusei/  
  3. 離婚のはじまりはこちら・・・・ https://syakkin500.com/rikon/sayonara/


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

【スポンサード リンク】
記事内でわからないことがあれば、saimuの質問コーナーへコメントください! [借金減額シミュレータ紹介]
私のように多重債務に陥り、どうしようもなくなる前にこちらの無料相談シミュレータで無料相談を! 5つの質問に答えるだけでお近くの弁護士事務所へ無料相談できます。



6 Responses to “【たけし】借金ブログの帝王からコメント。前回のブログ記事に関して・・・。”

  1. シン より:

    早合点じゃなくハッキリ『ウソ』って書いたったらええやん。
    人がええなぁw

    私のコメントとsaimuさんの記事を一緒くたにしてコメントしてるようやけど、saimuさんの記事やと14日に相談するための時系列を書いてるんよね。

    でもその時系列やと14日に相談は無理なわけ。
    13日が『電話相談も』『予約も』休みだから。
    そして14日に電話しても記事のように法律相談は無理。
    事務員が『訴えれますよ〜』なんて言えば非弁行為で事務員が訴えられるw
    そして顧問弁護士ならいざ知らず、盆休みの時期に当日相談に応じる弁護士事務所なんてのはほぼ無い。

    よってやっぱりウソ。

    ついでに質問に、昨年度分の確定申告に関する専門家への質問の件も足しといてよ。
    普通、『申告の必要ない』とは答えないはずなんよね。
    20万以下でも厳密には申告する必要があるし、たけし氏の場合は損失分考慮しての非課税やろうから繰越控除の件もあるからね。
    どんな専門家にどんな質問してんって話。
    かえでのはの時の『専門家』も嘘やね。
    民事案件でそんな簡単に発信者開示なんてしないのは『専門家』なら知ってるはずやから。

    話の骨子に嘘がないのは私はある程度信じてるが、ムキになった時に脅す文句は三流以下の嘘だらけやわ、あいつ。

    • saimu より:

      シンさん
      コメントありがとうございます。
      どう考えても相談は無理ですよね。お盆休み時期だし。
      しかしたけし君は虚言癖あるし言行不一致、動画みても情緒不安定なので精神疾患を疑います。

      確定申告についてはそうですね。あれは申告の必要がないことはないので。副収入があるなら基本的にはしないといけない。金額が少ないときは見逃してくれてるだけですから。
      かえでのはについては結局スルーですし、大量生産したブログも全て放置してますから今度のエピソードゼロとやらも一ヶ月したら放置じゃないですか?

      質問は追加しておきます。

  2. ちんすけ より:

    たった今、たけし氏にsaimu氏の質問に答えてもらえるようにコメントしましたが、多分承認されないでしょう。

    されてもたけし氏のブログのコメント欄を拝見してる人たちがsaimuさんのブログのコメント見てたけし氏の矛盾に気づいて攻撃されるでしょうからwww
    たけし氏の虚言癖は治らないんでしょうね。

    • saimu より:

      ちんすけさん
      コメントありがとうございます。
      コメント、自動承認とか行ってもNGワードとかは入ってると思いますね。
      私のコメントも承認されたことないですから。
      たけしブログは矛盾も含めて楽しんでる人と、コメント欄をのぞきに行ってる人が大半ではないのかな?と思います。だから見かけ上のPVはあがってるのかと。
      ユニークユーザーは増えてないでしょうね。

      たけし氏の虚言癖は・・・もう治らないでしょう。自分でおかしいと思ってませんから。

  3. 馬之助早漏 より:

    saimuさんお久しぶりです!

    私はたけしのブログへのコメントは昔からブロックされてますので出来ません(笑)
    たけしの最近のブログに51万負けたとかってありましたその際のサラ金からの引き下ろし明細が2枚貼り付けてあります。
    1枚はUFJ銀行。もう1枚は親和銀行とあります。
    親和銀行の支店は基本長崎を中心に福岡と東京に1店舗ぐらいかな…
    たけしは2016年9月のブログに中央リテールにおまとめローンの相談をしており最後に面談のため渋谷まで足を運んでいますがその際に自身の家から渋谷までは電車で2時間30分と記載しておりますが、渋谷から2時間30分のところに親和銀行の支店があるとは思えません。

    整合性が取れないことが多いですよね。(笑)暇があれば御確認でもしてみて下さい。

    • saimu より:

      馬之助早漏さん
      コメントありがとうございます。
      親和銀行の件は、たけし氏のブログのコメント欄でも指摘されてますね。中央リテールの相談についても、嘘の可能性もありますが・・・。
      時間については住んでる場所を特定されないためにぼかして書いている可能性も否定できませんけどね。

      とにかく、アクセス数が上がってきてから天狗になってところどころで嘘や誇張をするようになってますね。

このページの先頭へ

1 / 11