【ヒカエル】たけしさん、盛大にブーメランを投げて突き刺さる【リアルカイジ】

takeshi-leader

 

21世紀借金リーダー伝たけし氏。

 

彼はすっかり借金ブロガー兼炎上芸人。

 

毎度ながら、お前が言うな!ってネタに事欠くことがない。

 

数日前のツィッターで、

他人発信に乗っかるのはダサい。

俺は批判されても自分発信でいたい。

 

とすばらしい発言を見た。

俺の記事にニセ?たけしから似たようなコメントが入ったあとなだけに気になったが。

たけし氏からの恫喝!訴えるからな!

 

で、今日のブログに似たようなことを書いていた。ヒカル騒動に物申す動画だけで稼いでるやつがいるけど、乗っかるだけなんてダサい。

自分発信出来ないのか?と。

 

【スポンサード リンク】

たけし氏の他人に乗っかった歴史。

 

俺は正直、他人に乗っかるのは悪くないと思ってる。だいたい、乗っかると言ってもその物事に対してその人なりの考察を付加して発信してるんだからそれはもはやその人の個性を発信してると言えるから。

 

さて、乗っかるのはダサいとまで言ったたけし氏。

ちょっと振り返るだけでもそこそこ乗っかってるけどどうかな?

 

①たけキン(おわりかちょー)

最初のYouTubeネーム。すでに有名なYouTuberに乗っかる。しかもすでに他の人が登録ずみ。(ヒカキン、はじめしゃちょー)

 

②ヒカエル

既に有名な)ry

しかも仮面はラファエルってYouTuberのぱくり

 

③日本ブログ村のランキングバナー誘導

日本ブログ村のインポイントを上げるために、当時借金カテゴリーで急浮上していた架空ブログの手法をパクる。

その結果、日本ブログ村全体のランキングで10位以内に入るという快挙。

 

④架空ブログ叩き

当時借金カテゴリーで上位を独占していたころ、マリアグループを叩く記事を書いた。

独自の考察なし。根拠の記載なし。しかも勇ましい記事書いた次の日にこれまた根拠なく[反撃された]と書き、ひよる。

意味不明でした。ブログ村ランキングに潜む闇とかなんとか。中二病は精神病院でもなおりませんよ。

【スポンサード リンク】

 

⑤かえでのはブログ

ころの嫁ブログよりうまく出来ると勘違いし、始めたブログ。設定はころの架空ブログのぱくり。(種違いさくらいろ)

架空ブログを暴くためと銘打って始めたが全くダメダメ。

アドセンスコードから、たけし氏のブログと看破して追求したが、

 

政財界をゆるがす秘密をあかす

 

と書いた次の日に借金カテゴリーから追放されたので、はぐらかしたまま。

また、これをパクったブログが出現した際には即座に反応。

訴訟しる!

と今回と全く同じようにガチギレ風に記事にしていた。

ちなみにこの時私も巻き込まれるかたちで借金カテゴリーから追放。

それで、かえでのはの真実はどうなったんでしょうか?

全く正当性のない主張と、他人を見下すスタイル

他人を見下すスタイルは、はっきり言って気分が悪いですね。

他人に乗っかった記事より。

 

そうした結果、アンチコメントがたくさん来ているんだけど被害者ぶっている。

あれが計算なのか?よくわからん。

でも、アンチコメントくれてる人たちのおかげで月150万プレビューになってるんだけどね。

 

最近は記事よりコメント見に行ってる感じ。自動承認とか嘘ついてないで、全承認垂れ流しのほうがアクセス増えるんちゃう?

はっきり言って見下される側の人間なのに何故かたまに見下すような発言と[俺はお前らと違う]感ら何なんだろう。

まだ本気出してないだけとでも言うのだろうか。何度もスタートラインを引きなおしてるだけなのに。

【スポンサード リンク】

書籍化、漫画化、ラインスタンプと挑戦の姿勢は認めるけどあまりにも甘い考え。

書籍化なんて自費出版かもしれんし、印税は1回限りの契約かも。

そもそも職業的にやってる人でも成功するのが一握りなのに夢見すぎ。

マンガにしても、借金なんてアンダーグラウンドネタ、しかも絶賛没落中なのに万人受けするわけないからな。

派遣社員辞めるとか。

ブログ収入が今のスタイルでずっと入ってくると思ってるんだろうか?この先40年。

アフィリエイトブログを別に持っていて、まともにaspで月20万とか稼げてるなら別やけど。

今のクズブログでアドセンス、それだけでは不安やな。人気が衰えたらおしまいやもん。

今の稼ぎで両親に返済してからでも遅くないと思うんやけど、生放送のあのレベルのトークで俳優とか言っちゃってる勘違いやから仕方ないんかな?

今言えるのは、非常に残念だということ。それだけです。新しくアップされた動画も、サムネ見ただけで小学生の夏休み課題レベルなので見てません。

残念ながら宣伝するまでもないので。

こちらも、残念だということ。それだけです。

  1. 俺の借金経歴はこちら。https://syakkin500.com/500-syakkin800-kojinsaisei-ninniseiri-rikon/  
  2. カードローン・キャッシング経歴はこちら。 https://syakkin500.com/cardloan-sinsa/matome-sakusei/  
  3. 離婚のはじまりはこちら・・・・ https://syakkin500.com/rikon/sayonara/


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

【スポンサード リンク】
記事内でわからないことがあれば、saimuの質問コーナーへコメントください! [借金減額シミュレータ紹介]
私のように多重債務に陥り、どうしようもなくなる前にこちらの無料相談シミュレータで無料相談を! 5つの質問に答えるだけでお近くの弁護士事務所へ無料相談できます。



6 Responses to “【ヒカエル】たけしさん、盛大にブーメランを投げて突き刺さる【リアルカイジ】”

  1. ケイ より:

    どうもです。
    さすがsaimuさんの考察は分かりやすい笑
    おそらくたけし氏も見てると思いますが、これにたいしてどういった反応みせるんでしょうか?
    それともスルーするのでしょうか?
    今後に期待!

    • saimu より:

      ケイさん
      コメントありがとうございます。
      たけし氏、ブーメラン投げの天才ですからね。
      今日のブログにもコメント入れましたが承認されず。自動承認ってのは嘘か、私はブロックのリストにはいってるかどちらかですね。
      自分はリンクしないのに、ネタにするときはリンクしてくれって都合がいいこと書いてますわ。
      まぁ、今日のたけし氏のブログ記事は誰に対しての記事かわからないのでこちらは何もしませんけどね。

  2. 馬之助早漏 より:

    saimuさんお疲れ様です。(笑)
    たけしの1番の長所は自身が相当な頭の中お花畑と言う事を理解していない事なのかもしれませんね。
    だからこそあの様な形で動画も配信できているのでしょう。常人ならあのクオリティや仮面やカツラなどの民族衣装で出来るはずもないのですがそれが出来るメンタル…恐れ入ります。(笑)

    まぁ何はともあれ今後は閲覧者も少なくなってくると思われますからどう展開するかでしょうね。
    年中咲いてるお花畑の頭の中では土壌を耕したり肥料を与えたり等と言う自己啓発は皆無だと思いますから、全部まとめると…残念と言う言葉しか見つからないですね(笑)

    • saimu より:

      馬之助早漏さん
      コメントありがとうございます。
      そうですね。あそこまでありとあらゆるものがパクリから出来ているユーチューバーもいませんよ。
      あの動画を公開したことでさらに信頼度下げてますしね。それで、閲覧数が減ってるのを人のせいにしてますから。
      書籍化の打ち合わせが本当にあるなら、その様子を動画でアップしたら面白いのですが。

      現状では、残念ということしか。

  3. ちんすけ より:

    こんにちは

    相変わらずたけし氏はやってくれますねwww

    世の中総じて言える事だと思いますが、
    「~から本気出す」 や
    「今は耐える時期なんだ」
    とか言ってるやつって、社会に出てても駄目な奴ばかりですもんねwww

    自分の努力不足で今の現状があるのに、現実を直視できない
    さも自分はあえてバカな振りをしてるというスタンスで、ほかの人を馬鹿にすることで自分の気持ちを落ち着かせている。

    うちの会社にもそんなやついましたが、基本みんな窓際に追いやられて自主退社していくような社会不適合者が多いです。
    (もちろん、人間関係の妬みなどで窓際に追い込まれたりする場合は別です)

    派遣の仕事も実際の所本当なのか怪しいけど、辞めて次に行っても駄目なのは目に見えてると思います。

    そもそも本当に30歳を越えているなら、顔立ちにも気持ちの甘さが出てるだろうから、たけし氏の顔は社会に揉まれていない童顔だと思いますねwww

    • saimu より:

      ちんすけさん
      コメントありがとうございます。
      今度は、尊敬される人物になりたいとか書いてましたよ。まずはライザップなみにダイエットして、書籍化の証拠出した上で交渉の様子をYouTubeにアップしてほしいところ。
      結局、今まで書いてきた内容が証拠不十分なのに大言壮語してるから信頼されないんですよ。

      たけし氏はそのへん、わかってないんでしょうね。

このページの先頭へ

1 / 11