Adsenseの収入アップを目指そう!!その2

毎度おなじみ、

Adsenseで収入アップを目指そう!!

のコーナーです。

ここからは初の試み、ちょっと口語体の文章でいきたいと思います。

【スポンサード リンク】

  1. アドセンス広告のクリック率は?

まずアドセンスなんやけど、アドセンス貼ってる人は数いれど、儲かっとるひとってどれくらいおるんかな~?

ちなみに俺のここ最近の広告表示回数に対するクリック率は・・・・・

表示回数10000ちょいに対して、クリックは8回!ページビューは約4000回や。

クリック率にしたら0.0008%やで?

すっくないわ~(笑)

ちなみに、過去7日間のデータ見てみたら、

表示回数約4000回、ページビューが1600回に対してクリックは5回!

クリック率は0.125%や!

その差は歴然やな!って最近は毎日更新しとるから、単純にアクセスがあがっとるのもあるけどな。

  1. アドセンス広告の収益性アップのために

まあ、でも改善のためになんもしてないわけちゃうで?

最初はアドセンスをPC版テンプレートにしか表示してへんかったけどここ最近、
スマホ版テンプレートにもいれたしな~。

あとは、記事内部にアドセンスを入れ込んだ!

まあ、これは他のブロガーのパクリや(笑)だいたいみんな、5行くらい文章書いてから

アドセンス広告貼ってるな!

【スポンサード リンク】

なんでやろ~っと思ってたら、Google検索で調べたら意味あるのわかったから過去記事も含めて
修正したったわ。

今回の記事から、PC向けじゃなくて、スマホ向けの広告サイズに変えたで。
なんでかっていうと、広告の端がスマホ表示やったら、切れてまうからな~。

で、ちなみにこの文章の下が「同期」タイプの広告、上が「非同期」タイプの広告や。

自分的には「同期」タイプやと記事に親和性の高い広告が出る。「非同期」やと関係なく色んな
広告がでると思ってるんやけど・・・その辺はまた次回の記事で!!

借金ネタばっかりやったら、おもんないから、こんな記事もいれていくわ~。

この記事、【副業】-【アドセンス】のカテゴリで貯めていくことにするわ。

【スポンサード リンク】

最後に、この記事参考になった!と思ったらクリックしてな。借金ランキングに飛ぶけど。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

【スポンサード リンク】
記事内でわからないことがあれば、saimuの質問コーナーへコメントください! [借金減額シミュレータ紹介]
私のように多重債務に陥り、どうしようもなくなる前にこちらの無料相談シミュレータで無料相談を! 5つの質問に答えるだけでお近くの弁護士事務所へ無料相談できます。



4 Responses to “Adsenseの収入アップを目指そう!!その2”

  1. joen より:

    同期タイプの広告が、こちらからは見えてないですねー。
    この同期、非同期って私、よく分からずに使ってた、、、
    今もどっち使ってるか分からない、、、

  2. Saimu より:

    >>Joenさん
    スマホ版では、見えてないですね。
    パソコン版では見えてるので、スマホ対応してないかも?
    もうちょい調べます。

  3. 村人A より:

    クリック率、高いですね!
    私はもうちょっと低いです。
    同期の広告を入れた事がないので、記事楽しみに待ってます^ ^

  4. Saimu より:

    >>村人Aさん
    これで、クリック率高いんかな?よくわからんけど・・・。
    最近、結構クリック率上がってますわ。
    同期の広告については次の記事みてください。いろいろ調べてみたんで。

このページの先頭へ