酒を飲みながら、仕事の悩みをうだうだと・・・・

slum

お盆休みに入りました。

俺は六連休。

去年までであれば、お互いの実家に帰ってたとこやけど。

今年は俺だけ。

寂しい気持ちもあるなぁ。それに、両親に孫と会わせてあげられなくしたのは、申し訳ない。

【スポンサード リンク】

さて、連休前は仕事のプロジェクトを打ち上げだった。

焼き肉の食べ放題と、飲み放題のお店。

まぁ、値段なりのもんやったかな。

今回集まったメンバーでまた次も仕事がある。下期かな。

別のプロジェクトを子会社対象にやるから、そこでも協力しないといけない。

家族と別れ、慰謝料と養育費、そして個人再生。これだけのプライベートの山を乗り越えて仕事をこなさないといけない。

定職についているおかげで、なんとか再生の目処もつく。

借金苦ランキングの上位のランキングぼちこじきとは違うのが救いやわ。

定職について、正社員雇用のおかげで個人再生もできるしな。

これが多重債務の無職やったら、生きて行けへんわ。空き缶拾って、チラシのポスティングしながらFXなんか、借金800万クラスでは生きていかれんやろ。

秘密のキャッシングなんか出来るわけない。定職についてても、借りられんのに。

わかるやつからしたら、完全に破綻してる話でも、架空ありきで読み物になってるからな。

リアルじゃないから。

さて、多重債務の借金持ちで個人再生の俺は草刈りバイトと本業、そして少しの副業収入で頑張ろう。


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

【スポンサード リンク】
記事内でわからないことがあれば、saimuの質問コーナーへコメントください! [借金減額シミュレータ紹介]
私のように多重債務に陥り、どうしようもなくなる前にこちらの無料相談シミュレータで無料相談を! 5つの質問に答えるだけでお近くの弁護士事務所へ無料相談できます。



4 Responses to “酒を飲みながら、仕事の悩みをうだうだと・・・・”

  1. kakincocco より:

    こんばんは。

    離婚が成立したんですね。

    家族からもう家族ではなくなる。

    奥様もこれから大変でしょうね。
    小さいお子さんを1人で育てていくのはしんどいと思います。

    そういえば奥様はお仕事なさってたんでしょうか?
    saimuさんは家事や育児を一般のだんなさんより協力されてましたが…。

    でもね、いくら家事に協力的な夫でも繰り返しの借金は全てをチャラにしてしまいます。

    私の元夫は、声を荒げず子どもにも私にも優しい人でした。臨時収入が入れば食事に連れて行ってくれ、休日には洗濯物も干してくれました。毎朝のコーヒーを淹れるのは元夫の日課です。

    しばらく忘れてました、元夫が家事を手伝ってくれてたのを。今書きながら思い出しました。申し訳ないけどそんなもんなんです。
    そうそう、お風呂洗いもたまにしてくれました。私が買った寸法違いの家具は日曜大工で使えるように直してくれました。テラスでのバーベキューの時は炭火おこし、セッティング、飲み物、食材運びなど率先して働きました。

    信じてた夫の裏切りは、心を壊します。ショックでそういった事を忘れます。saimuさんの奥さんも、今そんな状態じゃないでしょうか。私も今思い出したくらいですから (‘◇’;)ゞ
    忘れすぎですね…。自分でも驚きました。

    もう少し時間が経てば変わるかもしれませんが、それはsaimuさんが滞ることなくキッチリと養育費を支払われる事が前提です。

    saimuさんも借金を返しながらなのでしんどいと思いますが、ここはもう男を見せましょう。お子さんといい関係でいたいなら。頑張ってください。

    • saimu より:

      やっぱりそうなんですね。しかし、悪い言い方かもしれないですが三度の借金のとき、一度も嫁さんのほうの金を出してもらったことはありません。
      ちなみに、嫁は契約社員としてフルタイムで働いています。
      そこは、kakincoccoさんとは違いますね。

      今は、確かに言われる通りに借金返済に併せて養育費を確実に払っていく。
      それが大事ですね。子供が大きくなったときに、過去に借金したけど今は立派なお父さんと思ってもらえるように頑張ります。

  2. kakincocco より:

    あっ!
    大阪弁よりキツイ場所?思い当たるところは1つだけ。
    やっぱり関西ですよねー?(^^)

    • saimu より:

      関西ですよー。
      やっぱり、こっち側のほうが言葉キツいってのは大阪のほうでも周知の事実なんですかね?
      世界遺産がある都市です。

このページの先頭へ