借金持ちの人たちに捧ぐ!いろんな副業。

金融成功

ハイローオーストラリアを再開していたせいで中断していた、ランサーズの案件。

これを今月から再度本気で取り組んでいきたいと思う。

いままでの月間最高額は2万ちょい。しかしこのランサーズ。このシステムを利用すると20%のシステム利用料を取られる・・・。

まあ、そういうシステムなので仕方ないが。

その他にも、アフィリエイトオンリーブログの構成を考えたり・・・。

何度と無く考えてきたんやけど、なかなかそちらの専門ブログは更新が滞ったまま。

そろそろ本腰いれなあかんよな~。せっかく、独自ドメインもとってるし。

そんな私の副業についていくつか紹介します。

Googleアドセンス

いわずと知れた、ブログマネタイズの基本。Googleアドセンス。もちろん、このブログにも貼ってある。一応、他のアフィリエイトブログを参考にして一番収益性の高いところに配置してある。

やっぱり、ブログをマネタイズしようとしたら、他の成功者のブログを見に行くのが一番。

「副業 ブログ」とか、「10万プレビューを目指す」とかで検索したらなんぼでも参考になるブログは出てくるしな。

しかし、正直にいって借金ブログで付き10万プレビュー以上を目指すにはきついと思っている。なぜなら、そういったのに興味を持ってきてくれる人ってそんなに多くないやろ?

どう考えてもまだ、「貧乏・生活苦」とか「節約・節約術」とかのブログのほうが一般の人たちの興味も強いし検索からのアクセスも多いやろうし。

それでも、このカテゴリに籍を置くのは、やはり「借金」や「カードローン」といったキーワードとの親和性。実際に私が書いてる記事も借金とかカードローンの話題が多いし。

で、それがGoogleアドセンスの広告にも影響を与える。

このカテゴリの広告は、クリック単価が高い!!

【スポンサード リンク】

1クリック=100円以上の単価の広告がほとんど。それほど「借金」とか「カードローン」のキーワードは強い。しかし、このワードでGoogle検索の上位には行きづらいだろう。

なぜなら、クレジットカードとかカードローンのアフィリエイトも単価が高いので、そういったプロアフィリエイターのブログとかが上位に来るからだ。

なので、ニッチな話題・キーワードで集客するしかない。たとえば、普通の人ならあまり利用しないようなカードローン会社とか、自分が金策していたときに情報が少なかった分野の記事を書くとか。

私の先日の記事も、やはり検索してもあいまいな答えしかなかったし、Yahoo!知恵袋とかの回答ばかりでてきて 信用に足りなかったので自分で実際に申し込んでその状況を書いたのだ。

かんぽ生命とJAの生命保険の契約者貸付の違いを実際に申し込んで比較

話がそれた・・・。

Googleアドセンスの広告は、自分の記事内容および、検索等で訪問したときの検索ワードや、その人の過去の検索履歴などから親和性の高いものが選ばれる。

なので、狙った広告を表示させようとすれば、当然のごとくその広告に見合った記事を書かないといけない。今回のこの記事などでは、ランサーズとか、仕事関係の広告が表示されるだろう。

コンテンツ連動広告なので、当然。

そのため、この借金・借金苦のカテゴリにはアドセンス収入目的の架空ブログが出現するわけだ・・・。

といっても架空ではないにしろ私もそのアドセンス収入目的のブログのひとつではあるが。

それでも一応、借金に苦しんでる人のためになる記事とか、自分の体験談とかを書いてそこそこ人に役立つブログになってるんちゃうかな~?

ちなみに、アドセンスの収入はPVに比例するけど、クリック単価が高い広告を表示させるように記事を書けばそこにレバレッジ掛けれるんでね。考えてワードをちりばめながら書いてるわけですよ。ちなみに、このブログを開設してからのGoogleアドセンスの情報は以下の通り。

クリック率は0.13%

クリック単価は73円

全期間のトータル報酬は本日時点で6諭吉

PVは206,070です。

ランサーズ(クラウドワーク)

ランサーズについては、いわずもがな。このブログでも何回も紹介しているネット副業サイト。

100円くらいのライティングから継続案件まである。

最近はちょっとさぼり気味だったが、そろそろ本腰をいれて継続案件に取り組むつもり。先週くらいまで、土日はパチンコなんぞにつぎ込んでいたが・・・。今度はこちらに時間を使おう。

最近の案件と、報酬についてはこのとおり。

rancer05

今月・来月はなんとか月1万越えをしたいところ。

そのためにはこのブログの更新と共に、1日1件程度の案件をこなす必要があるが・・・。

まあ、土日に書き溜めするようにすれば、なんとかなるだろう。

【スポンサード リンク】

ちなみに、アドセンス広告を載せているブログで、ランサーズとか、ポイントサイトの勧誘をしたらアドセンス停止されるので注意。

正確には、リンクだけなら問題ないんだけど「利用者登録アフィリエイト」はあかんみたい。前に、そのアフィリエイト記事を書いただけでGoogleアドセンス停止されたから、確実。

というわけで、リンクはしません。まあ、「ランサーズ」で検索したらすぐに出てくるし。

マクロミル(アンケートサイト)

マクロミルは、アンケートサイト。1件5~10Ptのアンケートがほとんどやから、最近はほとんどやってない。その代わりに、マクロミルで募集してたとあるモニターに当選したので、そちらだけは継続してやってる。

月に1回、その報酬も入るし。

で、いまのところは1802Pt溜まっている。1万Pt越えるまでは換金しないかな~。

道のりは長いな~。結構、アンケート答えるの面倒なんですよね。

副業まとめ

基本的には、このブログ更新だけで5万も稼げたら他のことせんでもええかな~っと思ってるけどそうは簡単にいかんので。

いまのところはアドセンスとランサーズの2本柱かな。確実に稼げるのは。

アフィリエイトも、ここ最近は1ヶ月に1回くらいは申しこみけどそんなにあてにもできんから。

借金でほんまに困ってる・・・けどネットの常時接続環境ありでPCもあるなら、こういったネット副業もいいですよ~。

最終的には自動で稼げるのが一番なんやけど・・・・。

 


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

【スポンサード リンク】
記事内でわからないことがあれば、saimuの質問コーナーへコメントください! [借金減額シミュレータ紹介]
私のように多重債務に陥り、どうしようもなくなる前にこちらの無料相談シミュレータで無料相談を! 5つの質問に答えるだけでお近くの弁護士事務所へ無料相談できます。



コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ